SSブログ

民主党の意見は、国民の声?だなんて! [鳩山システムとは?]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

民主党の目玉の政策だった、子供手当が、とうとう 所得制限!
☆☆☆☆☆ 子ども手当に所得制限 民主党の予算重要要点(全文) ☆☆☆☆☆
http://www.asahi.com/politics/update/1217/TKY200912170004.html

冒頭部分だけ、
1 重点要望

 (1)子ども手当
 子育ての心配をなくし、社会全体で子育てを応援するため、「子ども手当」は、
初年度、子供1人当たり、月額1万3千円とし、地方には新たな負担増を求めない。
所得制限については、その限度額は予算編成にあたり政府与党で調整し決定する。

 (2)高校無償化
 みんなに教育のチャンスを与えるため、公立高校生の授業料を無償化し、
私立高校生には年額12万円(低所得者世帯は24万円)を助成する。
また、所得制限は設けない。

 (3)農業戸別補償制度の導入
 食の安全を確保し、
わが国の農村を再生するため、戸別所得補償制度の早急な導入が必要である。
要求額を確保することとし、その財源を確保するためにも、土地改良事業に偏ってきた
農業予算の大転換を求める。

 実施に当たっては、現在の交付金水準を下回らないようにする。


******************************

騒いだわりには、結局は、現行とそう変わりは無いように思えるのですが・・・。

そのうえ、石油の暫定税率は、そのままですし、このうえ、煙草税、環境税・・・。

高速道路の無料化は、いつの間にか何処かへ飛んで行ってしまったようですね!

ここで、ネガティブキャンペーンと言われたCMを、もう一度!ご覧ください!



だから、言ったではありませんか・・・。
結局、景気の底上げの努力も無く、唯、無駄遣いを失くすと言うマジックを、大勢で。
そこに多数の人を集めて・・・。期待した半分も効果は上がらず・・・。
失業者は増え続け・・・。そこへ、

総理大臣の脱税疑惑…。

庶民には、待ったなしの税務署だというのに・・・。

国が乱れる素を政府が推進させているように思えるのは、私だけでしょうか?



☆☆☆☆☆ 小沢幹事長の「怒りの会見」に波紋広がる ☆☆☆☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=5nWtw9zgSpE

☆☆☆☆☆ 検察側、「ダミー」認識示すファクス提出へ ☆☆☆☆☆
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091217-OYT1T00076.htm?from=rss&ref=rssad

 準大手ゼネコン「西松建設」から小沢一郎・民主党幹事長側への違法献金事件で、
政治資金規正法違反に問われた小沢氏の公設第1秘書・大久保隆規被告(48)の
初公判が18日、東京地裁(登石郁朗裁判長)で開かれる。

 公判では、同社OBを代表とする二つの政治団体を、大久保被告が「西松建設のダミー」と
認識していたかどうかが最大の争点になる。検察側は、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の
事務担当者が、2団体から受けた献金について、「西松」と記していたメモを証拠提出し、
陸山会内で2団体が西松のダミーだと認識されていたと主張するとみられる。
(中略) 起訴状では、大久保被告は03~06年、2団体を通じ、
陸山会と同支部が受けた計3500万円の献金が実際は西松からの献金なのに、
政治資金収支報告書には2団体からの献金と、虚偽の記載をしたとしている。


(2009年12月17日03時03分 読売新聞)より、一部転載。

更に、
【鳩山首相に告ぐ 国民の声】
☆☆☆ 偽装献金「納税ばからしい」「あきれた金銭感覚」 ☆☆☆
msn ニュース 2009.12.16 21:16
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091216/crm0912162122022-n1.htm

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、
鳩山氏の実母(87)から月1500万円もの金が首相側に「贈与」されていたことが
国民に波紋を広げている。産経新聞が16日までに各地で市民34人に聞いたところ、
「働いて納税するのがばからしい」「坊ちゃん育ちの金銭感覚にあきれた」と、
クリーンな印象で支持を集めた首相の疑惑に批判が集まった。


**************************

そりゃ、そうですよね!私だって、払いましたから金額の大小も確かに問題ですが、
解らなければ、そのままだったことが、問題なのではないでしょうか?

とうとう、お姉様まで・・・。甘えの構造、『鳩山システム』本領発揮かしら!

☆☆☆☆☆ 鳩山首相と谷垣総裁 初の党首会談 ☆☆☆☆☆


http://www.youtube.com/watch?v=9MQXOU3LrTc

最後は、
☆☆☆☆☆ COP15 閣僚級会合始まる ☆☆☆☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=I-KSmvGNu1A

鳩山首相は、これから、コペンハーゲンに。良く外遊される総理です。

今日も、ニュースに埋もれそうですが・・・。

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

mwainfo

おはようございます。貴ブログのスタンス、声を大にして頑張っていただきたいです。
by mwainfo (2009-12-17 10:24) 

so-cosmonet

mwainfo様、
おはようございます。いつも、御訪問&nice!応援コメントをありがとうございます。お陰様で寒さもどこかへ飛んで行きそうです。これからもどうぞ、宜しくお願い申し上げます。有難うございました。
by so-cosmonet (2009-12-17 10:49) 

erect

子ども手当てが来年ちゃんと出なければ
これだけを目当てにしていた層が一気に離れるでしょうね。
その前に外国人参政権を強行採決で通さないか心配です。
by erect (2009-12-17 23:16) 

so-cosmonet

めもてる様、
はじめまして。御訪問&nice!ありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します。

釣られクマ様、
民主党の内閣の採点にマイナスがあればいいのにと、
でも、『yahoo』の『みんなの政治』で、投稿内容に
『解散を望む』という意見があったことには、民主党を応援していた側も
見話す時期の到来をじっと見極めようとしているようで。。。

はっこう様、めもてる様、あんぱんちー様、Koh925様、
いつも、御訪問&nice!ありがとうございます。

erect 様、
いつも、御訪問&nice!ありがとうございます。
年収が同じで、子供の数で、減税になったり、増税になるのは?
国民が本当に納得した結果ではないので、今後支持率は、ジェットコースターになるはずですが、今でも必死に支えている団体があるのでしょうか?擁護すれば、するほど、民意からかけ離れてしまいそうですが・・・。

闇将軍だか、冬将軍だか知りませんが、昨夜から猛威を振るっているので、凍えるのも時間の問題でしょうか?

何も決定できない内閣に『国民の民意』を嵩に想い通り注文を付けるという、『鳩山システム』が、見えてきましたね!
これで中高年の支持がどうなるか?それこそ、民度を推し量る機会となることでしょう。
蜃気楼のオアシス(幻のニンジン)に騙されて、付和雷同した結果に
もたらせるものとは?有権者の責任でもあるのですが・・・。
自分で考える習慣を付けることが、これからの情報化社会には必要なのでしょう。



by so-cosmonet (2009-12-17 23:46) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつも御訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
ご意見ご尤もでございますね。<(_ _)>

by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-18 10:04) 

釣られクマ

Yahooのみんなの政治でみんすの悪口言ったら、袋だたきにあうのが
当たり前だったのにね
by 釣られクマ (2009-12-18 11:17) 

so-cosmonet

空飛ぶ食欲魔人 様
今日も、御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
万里の道も一歩からと申します。私も一日壱日を大切にしようと思いました。
有難うございました。

釣られクマ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
過ぎたるは及ばざるが如し。選挙公約がこうも簡単にひっくり返ることを
目の前で見せつけられたのですから、流石に目が覚めたのでしょうか?
地震は起こるは、天地人が大騒ぎですね!

by so-cosmonet (2009-12-18 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。