SSブログ

臨時国会終わる!/谷垣禎一総裁記者会見(2009.12.4)/扶養控除、来年度廃止へ [≪自民党本部会見場≫定例記者会見]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
☆☆☆谷垣禎一総裁記者会見☆☆☆(2009.12.4)

http://www.youtube.com/watch?v=N5rPuG7nQrc

4日間延長で、どれだけの国益があったか疑問ですが・・・。
早速、連立政権は、不協和音!7兆円の追加では、首を縦に振りませんね!
更に、アメリカへの最高機密扱いの書簡が、リークされるとは。最高機密扱いでないものは、どうなっちゃうのでしょう!こんな状態になってしまって・・・。それで国会終了?ですか?一年生議員の皆さん、
地元に帰って何を報告するのでしょう。期待してま~す・・・。

*************************
不協和音 その1

http://www.youtube.com/watch?v=hJuzo1nKLm0



【関連記事】
扶養控除、11年1月に原則廃止へ…政府税調 2009年12月4日00時55分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091203-OYT1T01128.htm?from=ranking

中小企業の減税は見送りになったとか?かえってこの分だと個人企業は増税になっちゃうのでは?

子供のいない家庭は、踏んだり蹴ったりと、中間年齢層~、不満の声も聞こえてくるのはそう遠くないかもしれません!
☆☆☆ 首相献金偽装は98年から、規制強化が背景か ☆☆☆
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091204-OYT1T00086.htm?from=ranking
 鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題で、献金の偽装が始まったのは1998年頃からだったことが関係者の話でわかった。

 会計担当だった首相の元公設第1秘書(59)は、「政治資金規正法の改正で企業献金が集まりにくくなったため」と説明しているという。東京地検特捜部は、元秘書が献金の偽装に走った背景に、企業献金への規制強化があったと見ている。
【友愛政経懇話会への献金推移(グラフ)】
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20091204-OYT9I00171.htm

【ニコニコ動画】【民主党】鳩山&小沢 献金問題報道の裏側(前半)【青山繁晴】



【ニコニコ動画】【民主党】鳩山&小沢 献金問題報道の裏側(前半)【青山繁晴】
【ニコニコ動画】【民主党】鳩山&小沢 献金問題報道の裏側(後半)【青山繁晴】


おまけ?***********************


先月11月26日に行われた【ニコニコ動画】ネット世論調査「内閣支持率調査 2009/11/26」結果です。
テレビと共に育った50代40代が、民主党を指示していますが、今後増税になると・・・?
環境税だとか、煙草税だとか、取りやすい処から言う手法は官僚主導と変わりはなさそうです。

それでは、今日も良い日となりますように!
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。