SSブログ

事業仕分けの透明性は看板倒れ?/中東ドバイ、返済猶予要請の衝撃 [気になるニュース]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

土屋敬之-1(11・28 日本解体阻止!!守るぞ日本! 国民大行動)
http://www.youtube.com/watch?v=x1wGr_FMFwQ
土屋敬之-2(11・28 日本解体阻止!!守るぞ日本! 国民大行動).wmv

http://www.youtube.com/watch?v=N4aVpkqJ9Us
真実を述べて、除名になる?民主党の真実は一体何処にあるのでしょう?
いつまでも、真実を隠し、国民を騙し続けることは出来ない事は、
歴史が証明しているのに・・・。

☆☆☆【名言か迷言か】事業仕分けの透明性は看板倒れ?☆☆☆
        
091128.jpg
 政府の行政刷新会議による平成22年度予算概算要求の無駄を削る「事業仕分け」作業が終わった。廃止や国庫返納などによって1兆8000億円程度の無駄が洗い出されたことに加え、 インターネット中継などで政府の予算編成作業の一端が透明化されたことが好感を呼び、 鳩山内閣の支持率向上の一因にもなったようだ。
【記事詳細】のページへ
 msn 11.28 20:29

「野蛮だ」と立花氏が苦言 事業仕分けに批判相次ぐ(09/11/28)

http://www.youtube.com/watch?v=vDuqJ0SVJLM
立花隆氏のような冷静な方が、『怒りに震える』、
『この国は、この内閣は一体なんだ!』と、全くもって、同感です。
もうすぐ政権発足、3ヶ月。そろそろ、マスコミ応援団も、支えきれなくなったように見えますね!

☆☆☆☆☆ 自民・谷垣総裁、普天間基地移設問題について「鳩山首相の考え方がはっきりしない」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html
中川昭一後援会、順次解散へ☆    msn 2009.11.28 20:26 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091128/stt0911282025007-n1.htm  10月に急死した自民党の故中川昭一元財務相の地元後援会「中川昭一十勝連合後援会」 (有塚利宣会長)は28日、北海道帯広市で総会を開き、選挙区だった衆院北海道11区に 約120ある後援会を順次解散していく方針を決めた。
 関係者によると、十数人いた役員全員も28日付で辞任した。 連合後援会と中川氏の地元事務所は当面、規模を縮小して存続し、資料整理などに当たる。 蔵書などの遺品を展示することも今後、検討するという。
流石120の講演会があったとは、中川王国。 一つの時代が、・・・。淋しいニュースですが、是非、蔵書の展示を!

おまけ?******************

政府の情報収集衛星、打ち上げ成功

2009年11月28日 13:11 政府の情報収集衛星を載せたH2Aロケット16号機が28日午前10時21分、鹿児島・種子島宇宙センターから打ち上げられた。衛星は予定の軌道に投入され、打ち上げは成功した。  今回打ち上げられたのは、宇宙から軍事施設などを撮影できる事実上の偵察衛星で、98年に北朝鮮が弾道ミサイル・テポドンを発射したことを受けて政府が導入した。

日テレNEWS24


今回、成功して胸をなでおろした人は、特に、多かったのではないかしら?と、思ってしまいます。
技術は、継続してこそ、力が付くものではないでしょうか?

返済猶予?つい最近どこかで聞いた言葉のような・・・。空耳にかしら?


それでは、今日も良い日となりますように!
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

釣られクマ

土屋さんは、頑張ってるよなぁ
できたらみんすを離党してほしいんだが、中にいないと
見えてこないものもあるしなぁ
複雑です
by 釣られクマ (2009-11-29 11:52) 

so-cosmonet

釣られクマ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
土屋さんのような議員は、離党した方がいいのかもしれませんが、
民主内では、希少な存在ですし、仰るとおり内部事情をクリアにするという面でも、応援し、バックアップをしたいですね。
by so-cosmonet (2009-11-29 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。