SSブログ

何故急ぐ?強行採決。立場が変わると、トーンダウン。 [衆議院インターネット審議中継]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、昨夜から、今日未明にかけて、今国会は、慌しく目玉の『モラトリアム法案』(中小企業金融円滑化法案)を、
衆議院を強行採決しました。
その模様は、衆議院インターネット審議中継から、視聴できます。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

更に、今日11月20日、10時から、参議院に於いて『本会議』が
インタネット審議中継放送が予定されています。(取りやめ)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
後からでも、オンデマンドですからお時間の都合の良い時にどうぞ。
勿論、リアルタイムがベストですけれど・・・。良い時代になりました。

それにしても、立場が変わると、以前言っていたことが、『トーンダウン』してしまうのですね。

来週の水曜日、28日午後3時からは、『党首討論』を希望します。
何故なら、会期が11月30日までだからです。
会期延長は鳩山政権に不利と見たのでしょうが、返って国民の反感を買ったのでは?
党内外にも、小沢氏の『大きな力』が顕著に表れたと見ている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091119/plc0911191940011-n1.htm

外国人再政権付与に対しては慎重で、且つ、北朝鮮拉致被害者救済のブルーリボンをいつも 付けている唯一の閣僚である平野官房長官なので、本当は応援したいのですが・・・。

『すべてオープンに!』出来なくなった鳩山連立政権に魅力は無くなってしまったことでしょう。
今後の動きをしっかり『Watch』することにしましょう。


それでは以前の発言をどうぞ。

関連・御参考サイト**********
http://www.dpj.or.jp/sub_link/info_mailmag/bk_mailing/vol049.html
民主党 メールマガジンより
DP-MAIL 第49号 2002年4月11日
編集・発行/民主党広報・宣伝委員会

http://www.eda-jp.com/dpj/news/010321.html
民主党FaxNews No.379 2001年3月21日(水)

http://ameblo.jp/damian910/entry-10381901851.html
彩庵 日々思ふこと  
【鳩山内閣】官房機密費公開はなかったことにしてくれとさ より


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

おまけ?*******************




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

so-cosmonet

釣られクマ様、chayway様
御訪問&nice!ありがとうございます。
by so-cosmonet (2009-11-20 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。