SSブログ

『外国人住民基本法』?でググってみましょう。 [民主党]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、今日は、タイトルにある【外国人住民基本法】?でググってみましょう。

すると、沢山出てきますが、
その中の、いくつかをと思います。
勿論皆様も、各自でググってみて下さると、また違った風景が見えてくるやもしれません。
先ず、全文が表示される
《外国人住民基本法(案)》全文

それから、私の目を引いたものは、

闇の「外国人住民基本法」請願 博士の独り言より、 参議院(請願) http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/yousi/yo1710948.htm
スリープ http://d.hatena.ne.jp/baachy/20091103/1257206016
ときど記 http://zuka1123.iza.ne.jp/blog/entry/1301453/

など、その他迷ってしまうほどありますが、
とりあえずこの何れかを読めば御理解戴けるかしら…。

感想:まぁー。いつの間に。これは凄い法案です。
知らぬが仏とは、今迄の私のような状態の人間(有権者)を指すのでしょうか?
民主党と言う政権が、どういう政権か、何を、誰を、重視しているのでしょう。
薄ぼけて垣間見えるような気がします。私の途方もない勘違いだといいのですが…。

最後に、櫻井よしこ氏のブログが更新されているので、こちらも御紹介したいと思います。
「 民主党らしさを損ねる言論封鎖 」

それでは、皆様、
本日も、ご覧戴き、ありがとうございました。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 5

釣られクマ

この法案、超やばいね
日本が日本じゃなくなる可能性が高い
by 釣られクマ (2009-11-04 10:14) 

すけろく

こんな法案が成立してしまえば、真っ先に対馬が乗っ取られそう。
そして沖縄の離島が次々と…
本州でも日本人の人口の少ない町村が朝鮮人や中国人だらけに…

考えるだけでも恐ろしい。
by すけろく (2009-11-04 15:26) 

so-cosmonet

釣られクマ様、すけろく様、そして、タケル様
御訪問&nice!ありがとうございます。

本当に、最初あまりの内容の具体性にビックリしました。私だけでない事が判って内心『ほぉ!』としましたが、何れにしても怖い法案には
違いなさそうです。

大陸続きで国境を接していない日本は、これまでは海がちょうどよい緩衝地帯の役目を果たしてきました。それが戦後の平和と繁栄をもたす鍵であったことも事実です。私達が、『安全と水はタダ』といった考えは、
過去の事になりつつあるのかもしれませんね。
それでは、有難うございました。

by so-cosmonet (2009-11-04 18:34) 

ゆきっち

他所の国の人の権利の事等を気にしていられる事態ですかね・・
まずは国民のことをきちんと考えてもらいたいんですけどね。
あれこれ手をつけても、ろくでもない法案ばかり通るのでは困ります;;
by ゆきっち (2009-11-04 18:35) 

so-cosmonet

ゆきっちさま
御訪問&nice!ありがとうございます。
コメントも、タッチの差だったようです。
ありがとうございます。
皆さんが更に周知して下さることが、一番効果があると
とても心強く思っています。
これからも、宜しくお願い申し上げます。
有難うございました。
by so-cosmonet (2009-11-04 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。