SSブログ

新藤義孝ネットメディア局局長メッセージ&ネットメディア局役員会 (2009.10.29) [【ニコニコ動画】より]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。



新しい時代は自分達が意識していない時から既に始まっていると思います。
今週11月3日(火)は、文化の日ですね。常に人々の生活から生まれる文化。

今年の文化の日は、皆さん、如何お過ごしの予定でしょう?
話題の映画もあり、本もあり、自宅でゆっくりされる方も多いことでしょう。
普段の生活の中で、時々、一分でもいいですから、
日本の現状、未来に想いを馳せる。


メディアの信頼は、取り扱う側のサジ加減で着色、 印象付けられることを私達は知っています。それを知ると知らないでは、大袈裟に言えば、 運命をも変えてしまいかねない。歴史がそれを証明しています。 氾濫する情報を自らの意思で選び、共鳴、共感し得る社会の構築と発展は、 新しいメディア時代を生きる私達の必須条件であると同時に責任があると考えています。 自覚しながら、注意していきたい。
きちんと、バトンを渡すまで・・・。
それだけでも、私は、違ってくるように思います。 ただの、自己満足なのかもしれませんが・・・ね!


それでは、
本日も、ご覧戴きまして、ありがとうございました。

P.S.おまけ?
http://www.youtube.com/watch?v=ZrojXWGyFpk&hd=1
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。