SSブログ

水を得た魚?鳩山「東アジア共同体」構想! [民主党]



上記の鳩山首相、ASEAN首脳に「東アジア共同体」推進よびかける 2009年10月24日 23:20
のスナップ写真から。

気のせいか、海外の方が表情も柔らかい。水を得た魚のように・・・。自由に。

余程、国内は窮屈なのか、官邸にも未だに移らず。災害があってからでは困るけれど・・・。

まぁ、明日26日、臨時国会が、ようやく始まる。この一カ月間、話題には困らないものがあった。

当の民主党員ですら『知らなかった』事がたくさん。

そう、鳩山首相すら知らなかったこともあるのだから・・・。

ところで、政権奪取当時、鳴り物入りでお披露目された『国家戦略局(後に室へ)』は、

今、なにも、音沙汰もないようだ。一方、ミスター年金こと、長妻大臣は、本来年金だけを

斬り込める立場あれば良かったのだろうが、インフルエンザに、雇用対策、等など。

問題山積状態、少しやつれたようにも観えるのは、気のせいだろうか?

現行、大臣17人枠をもう少し上手く使えなかったものか?と、つい。余計なこと?

しかし、これは党内事情を何も知らない、解らないから言えることなのだろう・・・。

だから、情報公開が必要なのだろう。

それでは、後ほど。
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。

P.S.昨日は、石破政調会長が主演されていたテレビ番組を観ました。
与党民主党の議員さんが必死になっている姿をみると、気の毒にさえ思えてしまいました。
今日も、ありますね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。