SSブログ

皇后陛下お誕生日おめでとうございました。 [IT's My favorate Time]


皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

昨日は皇后陛下のお誕生日でした。オリオン流星が、お祝いをしてくれたのでしょうか? 謹んで、お祝い申し上げます。 両陛下の御成婚50周年、天皇の御代になって20年。 本来ならば、もっとお祝いしなければいけないと思いますが、 両陛下はそれをお望みにならない

それを、また、当然と思う人がいるのも確かです。確かに。でも、

私が知らないだけなのかもしれませんが、
マスコミや、テレビでは報道が、少ないように思います。

今年の7月にカナダに訪問された際、カナダ国民から
とても心のこもったサプライズがありました。

我が、鳩山政権におかれましては、サプライズを用意しているのでしょうか?
言ったらサプライズにはなないのですが・・・。

それどころではない!という声が聞こえてきそうです。

イライラは伝染しやすいものです。
それに、こうなる事は、政権を執った時から薄々感じていたのですから。。。

それにしても、『いつも国民と共に』 仰せられる、両陛下が、私は大好きですし、 世界にしっかりと胸を張れる品格は、国を代表する(象徴)、プライドは、 長い年月、お二人にしか解らない辛い時を経て、 到達された境地にも似ているように思えてなりません。

この色こそ、美智子妃殿下にふさわしいバラですね。

お誕生日、おめでとうございました。一日遅れてすみません。

どうか、いつ、いつまでも、おふたり、お元気で。

それでは、
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。

P.S.カナダでのニュースからおまけです。

カナダでのニュースから



***サプライズです。
http://www.youtube.com/watch?v=IqutkEp-kJA

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

さくら

カナダの歓迎ぶりはすごいですねー☆
すごいうれしくなりました。

美智子様は、日本女性のお手本だと思います。
いつまでもお元気でいて頂きたいです。

by さくら (2009-10-21 09:56) 

so-cosmonet

さくらさん、御訪問ありがとうございます。カナダと言う国は昔から何処か日本人の気質と似たところがあるのかしら。親日家、知日派が多いように思うのですが。日本人も、カナダに憧れのようなものを持っているし。外国で、日の丸を見るのは嬉しいものですね。自国の旗と同様に。私もそうありたいです。
ありがとうございました。
by so-cosmonet (2009-10-21 14:08) 

コスモ牛丸

私は今生徒に、皇后陛下のお誕生日を教えてもらったところです。
忘れていました。お恥ずかしい話です。

いつまでも、と言うわけには行かないのは分かっているのですが、
それでも、いつまでもお元気でいていただきたいです。
by コスモ牛丸 (2009-10-21 20:21) 

so-cosmonet

コスモ牛丸様、御訪問、コメントをありがとうございます。
今日は、岡田外務相の発言で、波紋を呼びそうですしね。
by so-cosmonet (2009-10-23 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。