SSブログ

モルディブで「海中閣議」、温暖化の脅威訴える [トピックス]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
ちょっと、ブレークタイムといたしましょう。

【10月17日 AFP】(一部更新、写真追加)地球温暖化による海面上昇で、将来水没する危険性が指摘されているインド洋の島しょ国、モルディブで17日、この問題を知ってもらおうと、政府が海中閣議を開催した。

この閣議、テレビ中継されたそうですが、本当に綺麗なサンゴ礁、
透き通った海だから出来るのですものね。
時間がゆっくり過ぎていくような感覚が、Break Time です。

ちなみにBGMは、ルイ・アームストロング、「Cest si Bon(セ・シボン)」です。

それでは、本日も、ご覧戴き、ありがとうございます。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

コスモ牛丸

うわぁ、僕が知っている海よりも、ワンランク上ですね^^;

キレイだ。
by コスモ牛丸 (2009-10-20 22:01) 

so-cosmonet

りぼん様、御訪問,nice!ありがとうございます。
コスモ牛丸様、御訪問ありがとうございます。
きれいな海ですね。本当に沈んでしまったら、観光立国のモルディブは、
故郷を失ってしまうのですもの。日本だって、今話題になっているダムにしても
住民は、涙を呑んで受け入れたのだとしたら、その想いは皆で分け合わなくてはと思う今日この頃ですし、裏付けのないマニフェストに振り回されるのは、
もうご勘弁願いたいと考えます。
by so-cosmonet (2009-10-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。