SSブログ

【中川昭一氏】チューリップを植えよう! その2.   [【一意専心 日本を護る!】]

【拡散希望】チューリップ「中川・昭一」を作ろう

急逝された中川昭一先生の遺徳を偲び、その御業績を永久に伝える為に、先生の人柄を表すような優しい、愛らしい「ブランド」を作りたい。
それには「チューリップ」が何より相応しいと思う。

白の「中川」と、赤の「昭一」という二品種を作り、
  花壇に「日の丸」を描こう。


富山県ではチューリップの品種改良を続けており、毎年新しい作品が生まれ続けている。この企画が成功し、全国に広まれば、富山県の地域振興に繋がる。また、農林水産大臣を務められ、自宅の庭でも懸命にチューリップの育成に励まれた故人の人柄を伝えることも出来る。どれほど多くの国民に愛され、どれほどその死を惜しまれたかも分かる。

オリジナル品種が難しい場合には、既存品種を利用して「命名権」を取得する方法もあるのではないだろうか。球根のパッケージの揮毫は勿論、麻生太郎先生にお願いしたい。

みんなの力を結集して、オリジナル・ブランドを生み出し、それを広め、育て、日本全国で「中川・昭一」を愛でたいと思う。自宅の庭で、学校の花壇で、職場で、清らかに咲くチューリップ。数年後、「あれ綺麗でしょ、名前は昭一っていうんだよ」という会話が聞こえることを夢見て!


参考サイト:
●チューリップ王国とやま
http://tulip.agri.pref.toyama.jp/tulip/
富山県農林水産部農産食品課
〒930-8501富山市新総曲輪1番7号
TEL:076-444-3284, FAX:076-444-4410

●富山県花卉球根農業協同組合
http://www.tba.or.jp/
〒939-1396 富山県砺波市大門381番地
TEL:0763-33-2448, FAX:0763-33-5006

●中川昭一HP:「チューリップが何とか咲きました」
http://www.nakagawa-shoichi.jp/mynews/detail/20080501_299.html


以上、本企画の主旨に御賛同頂ける方は是非ブログ、掲示板等にて拡散して頂きたい。特に富山在住の方で、この方面の知識のある皆さんに、詳細を御検討頂きたいと切望する。こんな名前のチューリップがあったら、「必ず買って育てたい」という希望を、各所に伝えるだけでも話は一歩前へ進むと思う。

笑顔を取り戻そう、私達の「中川・昭一」をこの手に!


               ★ ★ ★ ★ ★

追加:紅白のチューリップを、「ブルーバッジ」のような救国のシンボルにしよう。バッジやバナーにして「中川昭一の志を受け継ぐ者」の証としよう。取り敢えず、「サンプル」を作ってみました。「職人の皆さん」は是非、もう少しカッコイイものを作って下さい。

            SaveJ.png
            kuma.png

使用した素材のサイト:
http://www.print.sakura.ne.jp/print57.html
http://www.wanpug.com/illust84.html

可愛いバナー早速つけたいと思います。
取り急ぎ、拡散のお願いまで。それでは。
最後まで、ご覧戴き、ありがとうございました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。